京都市北区にある歯医者・訪問歯科のブログ


by takayori-dc

秋です

こんにちは、歯科衛生士の今西です。

9月と言えば中秋の名月。
旦那が昔、お茶を習っていて今でも家で抹茶とお菓子を二人でいただきます011.gif

デパ地下をウロウロとお菓子探しをし、今回のお菓子は「月兎(つきうさぎ)」に決定。
ウサギをイメージした薯蕷(じょうよう)饅頭です。
a0174475_22303089.jpg


フワフワの側と中のこし餡がほどよく甘く、抹茶との相性が抜群でした。
季節ごとの和菓子でお茶を味わうのは幸せです。

お菓子で季節を感じる今西でした。

  
[PR]
# by takayori-dc | 2013-09-26 09:00

パンケーキ

はじめまして。
5月から訪問歯科を担当させていただいております歯科衛生士の赤間です。
よろしくお願いいたします。

今日は最近通いつめているお店を紹介したいとおもいます。

作るのは大の苦手な私ですが、食べるのは大好きで、お休みとなれば色々食べ歩きに友達と、はたまた一人で出かけています。


最近もっぱらハマっているのは、『ラインベック』というパンケーキ屋さんのパンケーキです。

人気店のようなので、ご存知の方も多いかと思いますが、フワフワで何枚でもいけちゃいそうな危険な一品となっております。

是非このフワフワ感をお店で体験してみてくださいー。

と、なんだかお店の宣伝みたいになってしまいましたが、食べた後はみなさん歯磨きはお忘れなく!


a0174475_13393043.jpg

[PR]
# by takayori-dc | 2013-09-19 13:41

うちのタロウちゃん

こんにちは 歯科衛生士の吉田です。早いものでたかより歯科でお世話になって10月で丸3年になります。月日が流れるのは早いものですね!
前回の動物好きの山崎先生に引き続き私も動物ネタにします016.gif 我が家では山崎先生のご実家と同様 トイプードルを飼ってます。今1歳7ヶ月のやんちゃさんです。名前はトイプードルらしからぬ…「太郎」といいます。 名前を命名する時に子供から反対されましたが、私の独断で強行しました 今では「タロちゃん!」と言って可愛がってくれてます053.gif
a0174475_15132075.jpg

これからも精一杯愛情を注ぎ可愛がっていこうと思います!
[PR]
# by takayori-dc | 2013-09-09 15:14

ウミウシ

こんにちは!
最近あまちゃんをみ始めた山崎です058.gif

先日城崎マリンワールドに行ってきました。
私は水族館が大好きで20箇所程行っていますが、岩の上からトドがジャンプするのは初めてみました??
a0174475_167456.jpg

水族館に行って必ず探すのがウミウシです。a0174475_1694141.jpg

ウミウシは飼育が難しいらしく水族館ではなかなかあえません054.gif
海水魚ショップでもたまに見かけますが、餌は販売していないと言われ衝撃を受けたことがあります。

たかより歯科のアイドル、ベタのれんちゃんをみているとすごく癒されるので魚も飼育してみたいなと思っている今日この頃です016.gif
[PR]
# by takayori-dc | 2013-09-06 08:03
a0174475_1004577.jpg

勝浦さん、開院前から今まで本当にありがとうございました。
勝浦さんの熱意と思いやりのある仕事振りから学ぶことが数多くありました。
今後の益々のご活躍を祈っています。
[PR]
# by takayori-dc | 2013-09-01 10:21